子供と遊ぶネタがなくて困った時読むブログ

私が自分の子供とどんなことをしているのかを紹介しています。子供と遊ぶネタがなくて困った時参考にしてください。

自分の子供とどんなことをして遊んでいますか?

私は2歳半になる長女と8ヶ月になる次女の父親です。

長女は非常に活発な女の子で、甘やかしているせいもあり私によくなついてます。次女は2週間ほど前から腕のみを使ってハイハイをやりだし、今は「だぅぁだぅぁだぅあだぅ」というバイオハザード4の教団信者のような言葉を発する不気味可愛い年頃です。

子供たちと遊ぶのが大好きなんですが、自分でもわけのわからないことをやっているなと日々思っています。このブログではそんな子供たちとの遊びを紹介をしていきますが、子供が喜べば何でもいいという考えのため不適切な遊びがあるかもしれませんので初めにお詫びしておきます。

子供と遊ぶのが苦手でどんなことをすればいいのかわからないというお父さんお母さんの参考になれば幸いです。